FC2ブログ

吉田幸生のスケジュール帳

関西を中心に、主にシャンソンの伴奏ピアニストとして 活動する吉田 幸生の公開スケジュールと雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人生ゆるり宣言


皆様。
多大なご心配をおかけしております。
また暖かい応援を頂き誠に感謝にたえません。

11月以来、約1ヶ月入院して透析治療を受けたもののマイ腎臓は動き出してはくれず、
いわゆる「維持透析」に入るよう言い渡されましたが、
セカンドオピニオン受診した先生の指導を得て、透析は続けずに、そこに通院しながらの自宅療養に入りました。
経過は順調で、良くなる確信を得ております。

こうなるに至った原因は、色々ありそうです。
酒はそれなりにあおるし、
食は脂っこいもんも大好きでグルメで
運動はつとめてしない、
(タバコは40でやめましたが)
メタボまっしぐらの性向が
拍車をかけていたのは間違いありませんが、
それにも増して
隙間なく仕事で埋め尽くしてきた生き方そのものが自分を追い詰めていたのだと、ようやく腑に落ちました。
これからは
請われるまま何もかも引き受ける事はもうやめます。自分の身体と心にゆとりのある範囲でできる量の仕事に限らせて頂きます。というか、そうせざるを得ません。

そして例えば
聴きたいアルバムがあれば全曲じっくりと順番に耳を傾ける。読みたい本があれば一気に最後まで読む。
20歳の頃当たり前だった、そんな豊かな時間をもう一度取り戻したく思うのです。





いや、あの頃も忙しかったか、、、。

と言うわけで、来年2月頃からそろそろと再始動する予定です。お会いできる日を楽しみに。
最後に
みちこ 毎日足揉んでくれてありがとう。
おかげで生き返りました。
これからもよろしくね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。